忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんばばん!ぼくは生まれて初めて海に行ったんだ。


海はいいね!波は不思議だね。どうしてこっちに来るのさ?
ぼくはハッスルハッスルで、走り回ってNo.2を振り回してやった。

「カブ、頭にごみがついてるよ。それとも冠でしょうか」


うるさい!!せっかくぼくが楽しんでいるのに!
これは耳を固定してるんだ!イケメンって大変なんだぞ!
「でもこれを見たら、まる先生はショック受けるだろうね・・・。
昨日せっかくキレイに貼ってもらったのに・・・」
はい。ごめんなさいまる先生。ぼくとしたことが。

ぼくはまる先生に悪いと思いつつ、男としてシェパとして子犬として、
ジッとしていられなかったのだった。
ヨイショ ヨイショ ヨイショ ヨイショ・・・
おれをそーだてたー でっかいうみはよぉー



その頃グレース姉ちゃんは・・・


なんだよ姉ちゃん!!シケた顔しちゃって!!
もっとこう、パーッとやろうよ!


姉ちゃん、どうしたんだろうな。こんなに楽しいのにな。
帰るときになると、ゴキゲンになる姉ちゃん・・・。
ぼくには女心ってやつが、まだまだわからないよ。



なんでも口に入れちゃうぼく。男らしさを意識してるんだ!
ぼくが最後に吠えてるのは、なぜか知ってる?
それはね、ノーリードの犬が乱入してきたんだよ!危機だったんだ!!
ちなみに、姉ちゃんはシラーっとしていたよ・・・なぜなの?
女心ってわかんないなぁ・・・。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いえ~い
いえ~い、久々の一番乗りだ・
海に行ったのね!!カブ君、Dieselの色に似てきたね?大きくなった!!うんうん!
スタッドマフィン(これはNo2さんと私の合言葉)うふふふふ・・・・
穴掘りも上手ね!!ドカチンやって金稼ぎ出来るよ、カブ君!!!
 by 昨日コンサートに行ってハイな桜ママ

  
桜まま 2008/06/16_Mon_06:24:53 編集
Re:桜ままさんへ
いえ〜い♪一番乗りありがとうございます♪
ところでままさん、ままさん(のブログ)が行方不明!(笑)
お引っ越ししたのですね、きっと?

カブ、大きくなってますか?!今はぶっとくてすごいヘンな体型(笑)。
Diesel君、ホントかっこいいよー♪あの瞳の色、すごくキレイ。
ホントにスタッドマフィン(むふふ、合い言葉ね!)だね、Diesel君は!
そう、色がどんどん変化するんだね。おもしろいね!

ぎゃはは!そうそう、カブはガテン系で攻めるよ!(笑)
この掘りっぷり、どう?なかなかいいかな?!狂ってたよ(笑)。
ドカチンって!(笑)これからたくさん稼いでもらわないとね!

コンサート行ったのー?!どんなコンサートなの?いいないいなー!!
ストレス発散できた?もしかして、野外かな?
いいな、この時期のコンサート! No.2より
2008/06/16_Mon_22:55
あれ?カブちゃん、声変わり?
《天の声》
「ご無沙汰しております、№2さん。
 わたし、れっこです。
 このたびは、お祝いコメントありがとうございました。
 永遠の若さを保てる天の園で迎えた誕生日は、
 最高です!
 しかも、天にいながらして、地上からおめでとうをもらえるだなんて!
 ぐれこちゃんとカブくんのこと、空から応援しています。
 カブくん、鉢巻絆創膏がいつのまにか白い王冠になってない?」
              ★立ち耳勝負なら負けないれっこより★

穴掘り検定、カブ兄さんは3級くらいですか?
私はまだ6級みたいです。  (なつ)

ぐれこさんの困惑、わかるような気がいたします…。 (ロッテンマイヤー・はる)

そんなことより、みんなどうして走らないの?
青春は、海に向かって、夕日に向かって、走るのよー!!!
                   (爆走会会長「りん」)


PS:数日前にメールで№2さんに「決闘書」送ってみました。
あそこの海岸で今夕5時、サシで勝負しましょう。
いざいざいざ!逃げるなよー!(こらこらこら…

                   失礼いたしました。。。
れっちゃん URL 2008/06/16_Mon_09:49:22 編集
Re:れっちゃんさんへ
れっこさん、こちらこそ。天の声が聞けて嬉しいです。
ゆっくり休んでますか?みんなれっこさんのこと、忘れないですよ。
グレースは相変わらずのんびりやってます。カブは気楽にやってます。
カブは絆創膏をはがすのが得意で困ります。
声だけはなんだかもう、一丁前みたいな声ですよね(笑)。
グレースとカブのこと、見守ってやってくださいね。お願いします。

なつさん、カブのホリホリはすごいんだよ。狂ってるの。
メチャクチャすぎて、級はもらえないでしょう、きっと(笑)。
何がそんなに楽しいんだか、さっぱりわからないの(笑)。

はるさん、グレースと気が合いそうですか?
今度愚痴を聞いてやって下さいませ。

りんさん、ここは走り甲斐があるよー!
夕陽に向かって走るのはいいけど、海にドボンしないようにね!(笑)

あ、はーい!決闘書、確かに受け取りましたぞ!(笑)
ありがとうございます。お返事が遅くなってしまって、すみません!
でも、必ずお返事しますからネ!サシで勝負、楽しみです(笑)。
待ってて下さいね。 No.2より
2008/06/16_Mon_23:05
そうなんだぁ
イケメンは大変なのね。人間もおっされ~は大変だもんねぇ;^^)
何々ノーリードの子が突進してきたのぉ。困るねぇ。たまにいるんだよねぇ。わけわからない飼い主さん。
グレ姉ちゃんはカブ君と一緒だと嬉しくないのかねぇ。こんなに可愛い弟と海なんて最高のシチュエーションじゃんね(苦爆)
まぁ女心はいろいろあるのよねぇ。きっと。
そうそうNO2さんいは優しくしておいた方が
いろいろと都合いいと思うんだけどぉ。
これ忠告だからぁ(^^)
りえ URL 2008/06/16_Mon_09:50:43 編集
Re:りえさんへ
りえさん、イケメンって裏で努力してるんだ。白鳥みたいに。
ぼくはもう少し大きくなったら、メンズエステにも行こうかと思うよ!
そうだよ!ノーリードの大きな犬が、すごい勢いで走ってきたんだ!
身の危険を感じたよ!ぼくが吠えなかったら、一家皆殺しになっていたんだ。
(No.2より注:大きな犬なんてうそうそ。小さいワンコでした!)

グレース姉ちゃん・・・わからない女さ。せっかくの海デートなのに。
ぼくと一緒で照れていたのかもね?女って謎だね。ふっ。
えっ、No.2に優しくしておいた方がいいの?
そうだなぁ・・・じゃあ、ぼくのドッグフードわけてあげるか!
忠告ありがとう、りえさん。 女心研究中カブより
2008/06/16_Mon_23:32
わははは!
ムービーの終わり方が絶妙です!!
思わず笑ってしまいました~(^O^)
も~~。ほんと、可愛い!可愛い!可愛いよ~~!
グレちゃん。一人っ子の時はあんなにウキウキな海だったのに・・・。
どうしちゃったの?
海は変わらずグレちゃんを待っているのに・・・。
なんつって(^^)V
きゃらすか 2008/06/16_Mon_19:15:19 編集
Re:きゃらすかさんへ
きゃらすかさん、ウチの弟、野蛮でしょう?
まったくお恥ずかしいわ・・・。No.2がのんきに動画なんて
撮ってたら、突然のワンコ乱入であせってしまったらしいです。
それでブチッと動画が終わっています。ダサイわー!
弟と一緒だと、いろいろ気を使ってしまうんです私。
海も楽しくないっていうか、結局どこも楽しくないっていうか、
弟がウザイっていうか。海はこんな私を待っていてくれますか?
やさしいのね、海のやつめ・・・。
今度はひとりで行ってみようかしら・・・拾い食いしに・・・。
黄昏グレースより
2008/06/16_Mon_23:41
無題
カブ君また大きくなってますよね。
今はナースで可愛いけど、この次会った時にはイケメンでおばちゃんなんか知らないって言われちゃうかなあ。でも今はとにかくやんちゃそうでなにより。
カブ君 女心を理解しようなんて無理!おばちゃんだってこの年になっても自分の心が良く理解できないもんね。まあ適当に(笑)
こまママ URL 2008/06/16_Mon_21:56:15 編集
Re:こまママさんへ
大きくなってますか?!あっ、でも先日お会いして以来ですから、
実際に会ったら、かなり大きく感じるかもー!ぶっといです(笑)。
この次会っても、大丈夫。きっと尻尾フリフリですよん♪
はい、もうとにかくハイパーです。グレースと全然違う(笑)。
今度はいつ会えるかな?楽しみにしていますよ〜♪ No.2より

そうなんだ!女心って、複雑なんだね。
こまママさんの心、こま兄さんに聞けば何でも知ってるかもよ!
ぼくもグレース姉ちゃんとまたデートして、女心の研究をしてみるよ!
海で狂ったように走りまくったカブより
2008/06/16_Mon_23:52
NO2さんへ
http://blogs.yahoo.co.jp/biker_34jp
Yahooのブログに戻りましたよ。
お越しくださいませ
 by 桜まま
桜まま URL 2008/06/16_Mon_23:46:51 編集
Re:桜ままさんへ
おぉ!そうだったんですねー!心配しておりました。
お知らせ、ありがとうございます。
遊びに行かせていただきます♪ No.2より
2008/06/16_Mon_23:53
れっつ海っ
可愛い・・・めちゃめちゃ可愛い・・・
本当に見るたびに大きくなってる美男子カブちゃん。
そして、相変わらずな美女っぷりオーラ全快のグレース嬢。
まじで近かったら、いえ、ちょい遠くても、私の写真の
被写体として撮らせて頂きたい。なぜに遠いんだぁ・・・
今、実はワンちゃんモデル募集中なんですよ。仕事で(苦笑)

追伸>>
嬉しい楽しい大好き♪の如く共感して頂いて、ありがとうです!
No.2さんからのコメント、すごく嬉しいです。本当に励まされてます。
グレースちゃん、カブちゃんはもちろん、当然ご主人No.2さんとも
本当にいつかお会いしたいなぁ。。。って、つのる想いかっ?(笑)
junko URL 2008/06/17_Tue_00:04:34 編集
Re:junkoさんへ
カブ、成長するのが早いです!毎日一緒だとわからないですが、
写真で見ると恐ろしい成長ぶりです(笑)。
カブが美男子だなんて!実はただの田舎っぺです(笑)。
グレースも、美女には程遠い食べっぷり。内緒ですよ(笑)。
でも嬉しいです。どうもありがとうございます。

ワンちゃんモデル、身近にいそうで、これがまた、なかなか
いないものかもしれないですねー!
junkoさんに、いつかウチのシェパーズを撮ってもらえたらいいな!
あんなに素敵な写真を撮るjunkoさんですからね、
ウチの犬が別犬に見えそうな・・・(笑)。

「嬉しい楽しい大好き」のコメント、最初入れるの失敗しちゃって、
重複してしまったかも・・・スミマセン!!
いえいえ、こちらこそ。コメント、とっても嬉しいんです♪
素直で素敵な文章を書かれるjunkoさん、実物もきっと
素敵な方だろうなーって想像しております!
いつか会えたら本当に素敵ー!その日を夢見ておりますぜぃ! No.2より
2008/06/17_Tue_00:22
進化するお耳
カブくん、耳がだんだんイカじゃなくなってきたね。
イカとかクレープとかチューリップとかバルタン星人とか、シェパピーの耳は七変化だよ。素敵だよ。でも、ホワイトなお洒落を始めたら、そろそろ七変化もお終いの時期だね。大人への階段だね。でもカブくんはとてもカワイイよ。ねーちゃんの迷惑そうな顔も、とても美人です。
URL 2008/06/17_Tue_12:52:22 編集
Re:愛さんへ
愛さん、こんばんは!ぼくは今、片方の耳が普通のつまらない耳で、
もう片方が焼きすぎたクレープって感じだよ!食べる?
ぼくの耳、七変化するんだね!明日はなんだろう?
ぼく的にはうーん・・・明日はワッフルコーンになりたいな!
ホワイトプランが始まったぼく、大人の階段なのですね。
でもぼく、まだ階段のぼれないんです。降りるのも怖いの。
あっ「その階段じゃないよ!」ってNo.2が笑った。ぼくをバカにして!

ぼくの姉ちゃん、ノリが悪かったよ。お通夜だったよ。
でも今日庭でプロレスしたら、いつものイケイケ姉ちゃんだったよ。
ぼくは少し安心しました!今日もごはんがうまかったです!
話が散漫なカブより
2008/06/17_Tue_22:27
ありゃ~。
ああ、やっぱり!
予想してました。お約束どおりです。
でもけっこう耳立ってません?
まだ立ったままですか?このまま立ってくれたらいいなぁ。
次はばっちり貼りなおしますよ!

カブ君、落ちてるサカナとかイカは口に入れちゃダメだよ~。
まる 2008/06/17_Tue_20:03:21 編集
Re:まるさんへ
そうですまる先生、やっちまいました。
せっかくキレイに貼ってもらったのに・・・すみません。
あいつは・・・とにかく動きまくりです。
止まったら死ぬの?マグロか?!ってくらい・・・。
あ、でも、片方の耳は立ってますヨ!でも、もう片方がちょっと
ペナペナしてます。気合いがたりないみたいです(笑)。
またお願いします。お手数かけてスミマセン! No.2より

ぼくは海に行って、棒をくわえてかっこつけてみました!
拾い食いは、姉ちゃんのほうが危険だと思う!
ぼくが言ったっていわないでね! ハッスルカブより

2008/06/17_Tue_22:34
無題
海 いいなぁ シェパードと海歩くの 夢よ~ そういえば 17の時に 海に行ったら 遠くにシェパード発見!一緒に居た友達もシェパード大好きな子で 二人で 走って近づいた(笑) おじいさんが連れていたシェパード 体に コケみたいなのが たくさんついてて 連れていたお爺さんに 友達は 聞きました。 触りながら 『シェパードだぁ~おじさん、このシェパード、どこの犬舎の犬』おじいさん 『シェパードだよ、名前は○○』と自慢気に答えてました その当時 PDの会報で写真付きの広告に出てるシェパードの犬名やその両親名や所有者や取り扱い訓練所を覚えるのが私らの間で流行ってまして異常に詳しかったな(笑)テストの裏に書いたり 授業中 ノートにも よく 書きまくって 先生に見つかって教科書で 叩かれたな(笑) あっ そうそう 新車に シェパードステッカー貼りました(笑) 今度は 綺麗に貼ります 今のところ 毎日 室内 掃除してますよ
エル姉 2008/06/17_Tue_22:58:34 編集
Re:エル姉さんへ
どうぞよろしければ、ウチのシェパと海歩いて下さい!(笑)
ハードがお望みでしたらカブ、ソフトはグレース姉ちゃんとなっております!
時間は体力が続く限り、無制限です!(笑)

あはは!そのおじいさん、質問内容を聞いてなかったような?(笑)
コケみたいのが?何だったんでしょう?!
そうなんですか!17歳の頃からそんな風に勉強していたんですか?
気が合う友達がいて良かったですね。楽しいですよね、一緒に覚えるのって。
でも先生はその犬舎名や訓練所の名称を見て、「なんのこっちゃ?」と
思ったのかな?!(笑)でもすごいですねー勉強熱心だったのですね。
「犬舎名」という言葉、私はグレースを飼ってから知ったんです(笑)。

シェパードステッカーですか?!わーいいなー!どんなのでしょう?
今度会ったら見せてくださいね♪ウチも買ったんですが、貼ってないです。
車が汚いので洗車したら貼ろうと思いつつ、早半年・・・(笑)。
毎日室内掃除!?エライ!偉すぎます!!あぁ・・・同じ人間なのに、
どうしてこうも違うんでしょう(笑)・・・私とエル姉さん。 No.2より
2008/06/17_Tue_23:23
無題
そんなに記憶できるのに なんで 勉強の方は…と 散々 先生にも言われましたよ(笑) 中学のテストのサービス問題で 何かについて書くものがあって(問題が思い出せない(笑))行数いっぱいに 警察犬について書いたら 満点獲得(笑)他は ×の嵐でしたが 確か その時には警察犬協会に入会してたので 覚えた事を かきまくったんでしょうね かぶ君と グレースに会えるのはいつかな 楽しみにしてます あっ 車ですが きっと 次にあった時には 掃除するの止めてるでしょう(笑) ちなみに 私 なんの自慢にもなりませんが 三時間 歩き続けることできます(笑) カブ君 同行したい
エル姉 2008/06/18_Wed_08:01:19 編集
Re:エル姉さんへ
あはは!私も同じですヨー。勉強は嫌ですよね(笑)。
好きなことは自然と憶えてしまいますよねー!

えー!警察犬について行いっぱいですか!それはすごいです。
その情熱が先生にも伝わったんですね、きっと。
満点、良かったですね!実は先生も、警察犬について楽しく
読んだのではないですか?(笑)すごいなぁって感心したと思いますよ。

夏は競技会もないし、秋に会えるかな?!楽しみですね♪
あはは!その時は車内清掃やめちゃってますか?(笑)
そんなこと言わずに・・・なんて、ずぼらな私は人のこと言える
立場じゃないでーす!(笑)
えー!三時間ですか?!す、すごいですよ。自慢して下さい(笑)。
ホント、自慢できますよ。カブもグレースも喜ぶだろうなー!
私は30分歩いては(お店を徘徊)お茶してー、また他のお店を徘徊して
お茶してー、をいくらでも繰り返しできる女です。何杯でもお茶します。
これぞ何の自慢にもならない、私の特技・・・(笑)。 No.2より
2008/06/18_Wed_22:52
話は違いますが・・・
おはようございます。
名無しのきゃらすかです。
今朝のYahooニュースに「闘莉王の警告勘違いだった」ってニュースがあって、
「マリオウの警告勘違いだった・・・か。」と心の中で
つぶやいて、
「・・・あ。トゥーリオ!トゥーリオだった!!うふふ」
と一人でニヤニヤしました。
報告したかっただけですm(_ _)mぺこりん
名無しさん 2008/06/19_Thu_08:51:24 編集
Re:名無しさんのきゃらすかさんへ
きゃらすかさん、こんばんは♪
ご報告、ありがとうございます。
コメントを読んで「グハハハ!」と笑ってしまいました。
実は私も、未だに心の中ではマリオウです(笑)。
だからきゃらすかさんのコメントを読むときも、「マリオウの
警告勘違い・・・」と素直に(頑固に?)読んでいました。
それで心の中で「あっそうだったそうだった」となって、
一人で「にや〜」としてる漢字の読めない私です(笑)。
いやーしかし、我らがマリオウもビッグになってきましたね。
Yahoo!のニューストピックになるなんて!
ガンバレマリオウ!(だからトゥーリオだって・・・) No.2より
2008/06/19_Thu_20:10
無題
“海はよぉ~”ですか~。(ハハハッ。)
ナースキャップが、白手拭いに見えます!
今度は漁師さんですね(笑!)
ノーリードのワンちゃん乱入、何事もなくてよかったですね。
グレースちゃん、大人になったねぇ~。

バロン母 URL 2008/06/19_Thu_18:18:21 編集
Re:バロン母様へ
この曲、わかりましたか?!
おやじな私は、海と言えばこの曲です(笑)。
漁師さん!!(笑)かっこいいじゃないですか!ずるいぞカブ!
何か釣ってくれるでしょうか?たのんだよ、カブ(笑)。
ノーリードのワンちゃんは、小型犬だったので良かったです。
でも凶暴な子だったので、ちょっと焦りました!
グレースはこういう時はなんだか大人しいですが、この後見かけた
小型犬を猫と間違えてフィーバーしてました・・・。
悲しいことに、大人になってません・・・(笑)。 No.2より
2008/06/19_Thu_20:16
無題
秋の大会で 会えるのが楽しみだな カブに近寄る沢山の人の中から 私を探してやってください(笑)こないだと 同じ課目に出ようと 四歳半のエアデールに 言ってみました 秋の競技会出ないと 無理!と あっさり断られました が あきらめませんよ~一年間 愛を育んできたんだし 鉄砲玉の彼女 ヒモ付きで なんとか 明日から またがんばるよ~
エル姉 2008/06/20_Fri_11:52:08 編集
Re:エル姉さんへ
ありがとうございます。競技会場で懸命に探します!(笑)
エアデールさんですか!わーいいなー!
「無理!」ってお断りされちゃったんですか?(笑)
鉄砲玉なんですか?!(笑)勢いがあるんですね、きっと?
でも出て欲しいなー。そしてできれば、エアデールさんを
触らせていただきたいなー(笑)。私はエアデールさんを
さわったことがないのです!!可愛いですよね。
一年かけて愛を育んだのですから、きっと競技本番では
エル姉さんのその気持ちにバッチリ応えてくれるでしょう!
エアデールさん、エル姉さん、頑張って下さいね!
応援しておりますよん♪ No.2より
2008/06/20_Fri_22:52
耳って
カブさんのお耳はウサギのようにずっと立ってる
訳じゃないのですね?たまに、へにゃん?と
折れてしまうのかしら?不思議です。
でもナース?王冠ぽくて?かわゆい♪(すいません)
No.2さん、覗かれてびっくりさせてしまってすいません、
どうにか奴は大丈夫なようです、鉄人28号です(笑)
応援ありがとうございます、リハビリ私はムチを
持って頑張らせます(笑)
る~く URL 2008/06/20_Fri_21:47:28 編集
Re:る〜くさんへ
そうなんですよー、毎日ちがう耳なんです。不思議ですよね?
最近は片方がピーンと立ってて、片方が油断するとへにゃーって
なってます。そうかと思うと両方ピーンの日もあって(笑)。
でもかわゆいですよね、かぶり物(笑)。(かぶり物と言うのかな?!)

いえいえ!そんな!謝らないでください。
でもビックリしましたよ〜〜!今はいろいろとお忙しいでしょうね?
そんな中、コメントを残してもらって、こちらこそスミマセン!
鉄人28号でほんっと〜〜〜に良かったです!!
リハビリ、つらいかと思いますが頑張って下さいね。お大事に。
る〜くさんも体調には気をつけて、ムチを持って(笑)頑張って下さい!
びびたんは「癒し」担当で〜!(笑) No.2より
2008/06/20_Fri_22:58
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone