忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

お久しぶりです!
データの整理をしていたら、途中まで作ってあった動画を発見。
せっかくなので投稿してみました。
中途半端な動画ですみません。

・・・この更新に気付く人は何人いるかな〜。
うっふふふ。(サザエさん風)

PR
げんきですかーーー!?



げんきですよーーー!
(誠に僭越ながら、ご挨拶にかえさせていただきます)

たくさんお絵かきした私。これだ〜れだっ?!(わかったらすごい)



『布描きクレヨン』って知ってますか?
布に描けるクレヨンなんすけど。そのままなんすけど。
それでね、手提げバッグにワンコをカキカキしました。
これをね、プレゼントしてね、お散歩のお供にしてほしいと思って。
ウンチバッグにしてほしいと思って。

でも、もらってくれた人はみんな「ウンチ入れるのもったいない」って
気を使ってくれるの。みんなやさしいのですよ。
「そんなぁ〜ウンチ入れてくださいウンチを〜」
「いや〜それはできません。もったいないから〜」
「いやいやいや、ウンチどんどん入れていいんですからぁ〜」
「いやいやそんなことはとんでもない〜」
「いえいえ本当にウンチ入れて下さいウンチを」
こんな会話をするんです。
なんかね、文字を打ってて一人で笑ってるんです。
だってなんか、もう一度読んでみてください。
私ってなんか、他人のウンチを猛烈に恵んで欲しい人みたいな(笑)。

お友達のワンコをたくさん描きました!早く渡したいな〜♪
欲しくないかもしれないけど・・・そんなの無視な私。(迷惑防止条例違反)
でも、どうかもらって下さい!!送れる人には送ります!
送れない方には競技会でお会いした際に渡せればいいな〜♪って思っとりマス!


↑これはだ〜れだっ?
・・・だれでもないです。失敗しました。ガーン!!!
どうしましょう。そっくりなワンちゃんいませんかね?(いるワケない)
一発勝負のクレヨン描き!失敗すると悲しい!
弟が競技に出場するというので、霧ヶ峰高原(長野)まで行った私。
だからといって別に、弟の応援をする気はありませんのよ。
私ってほら、どっちかっていうと草食系男子が好みなんですから。
弟は肉食系で激しいから・・・疲れちゃうの。

競技場のすぐ近くで暮らす草食系男子(お馬さん)に、ご挨拶しに行きました。


草食系って、なかなか激しいのね・・・勉強になりました。
お馬さんの気分を害してしまった肉食グレ子、反省よ・・・。
どうも!
更新をさぼりすぎて、すっかり影が薄い者です!(文字の色も薄い)
みなさま方におかれましては、ますますご健勝のことと
なるでしょう。(予測か?)
拙者も相変わらずワッショイワッショイでござる!


さ・て・と!話は変わるんだけど!いいですか?(答えは聞こえない)
わが家は、先週末長野で行われた「第60回日本訓練チャンピオン決定競技会」に
行ってきました。毎年楽しみにしているこの大会ですが、
今年はなんと、我が家のカブ君が警戒の部に出場したのでした。
なんだか柄にもなく緊張して・・・No.1はワクワクしすぎて眠れない
病気(病気なのか?!)になり、私は私で数日前から食欲減退。
38度の熱があっても、揚げ物をベロリとたいらげるこの私が!

私たちはカブに見つからないよう、隠れて見るのですが・・・
カブの競技の様子を隠し撮りし、そして袋閉じに・・・しないか!!


↑テンションアゲ↑アゲ↑なカブ君。なんだか嫌な予感が・・・(笑)。


↑コレだけ見るとかっこいいカブ君。


↑手前の障害を飛んで、トンネルをくぐってピタッとマテをする予定のカブ君。


↑おっ、ピタリと待つか?!のカブ君。


↑うぉ〜〜い!やっちまったな!のカブ君。


カブ君、よせばいいのに張り切ってトンネルを素早く往復してサービス!(笑)
カブ君、先輩シェパ達はこんなことはありませぬよ・・・。
指導手の所長さんはさぞかしあせったことでしょう・・・。
ぼく、張り切り過ぎちゃってすみません!


↑ダンベル持来は得意さ!のカブ君。

この後はパトロールして、犯人役の方がつけた防具にガブリ!とやる作業が
続くのですが・・・これがメインなのですが・・・。
ここらへんから緊張で吐きそうな飼い主の記憶は薄れ、
もちろんロクな写真もなく(笑)。
なのでカブのおじさんにあたる、ティンパの写真でも・・・(笑)。


↑ティンパおじさん頑張りました!

最後まで頑張ってくれればそれでいい!と願って、
カブ君に見つからないように会場を後にしました。
ちゃんと最後まで頑張ったそうで、嬉しかったです。
カブ君、よく頑張りました。頑張りすぎました。
でも・・・カブらしくて素敵だったよ!
あなたが競技をしている時、私の頭の中のBGMはドリフでしたよ。
(「8時だよ!全員集合」でセットを撤収する時の音楽)
所長さん、お疲れさまでした。
そして、カブがお世話になっている方々にも感謝です。

そしてそして〜!
霧ヶ峰の神様(いるのか)が、嬉しい再会をさせてくれました。

まずはピーター君と会えました♪
ピーター君は相変わらず優しくて、お利口さんでした。
今年は会えないかな〜?と思っていたので、本当に嬉しかったです。
いつもmimipi-nさん(ピー君の飼い主さん)を引っ張りまわしちゃって、
後で反省する私・・・すみません!!
でも〜!またみんなで楽しくお散歩したいです!!

それからそれから〜!カブと同い年のいくらちゃんとも会えました!

今回はいくらちゃんも選別部門で競技に出場して、頑張りました!
可愛すぎるいくらちゃん・・・私はすっかり萌えてしまい、
気がつけば「いくタ〜ン♪」と呼んでいました(笑)。

↓そして、いくタンと共に暮らす、コーギーのアルちゃん。

↓こちらはグレースとご挨拶中の茶々ちゃん。

いくらちゃん・アルちゃん・茶々ちゃんの飼い主さんのれいままさんには
おいしい手作りジャムをご馳走になったり、今年産まれた茶々ちゃんの赤ちゃんを
抱っこさせていただき大感激。どうもありがとうございました!

そしてまたもや可愛いシェパさんに再会!!

女の子らしくて本当に可愛いごりんちゃんです。
気がつけばやっぱり「ごりんタ〜ン♪」と萌え萌えの私でした。

↑ごりんタンとウチのグレタン(笑)。

フラム君にも再会できました♪
フラム君の飼い主さんのchieさん、今回もいろいろとお世話になって
どうもありがとうございました。本当に感謝感謝なのです。

↑なぜだかズームしたくなるイイ男、フー様。

みんなで記念撮影もしましたよ〜♪
って言っても、うまく撮れた写真がないのです・・・すみません。
この時No.1は具合が悪くなって車で休憩してたので、
グレースを連れた私ひとりでは写真を撮りまくる余裕がなくて・・・。

向かって左からグレース、デン君、いくらちゃん、フラム君、ごりんちゃんです。
後で見たら、デン君だけの写真がどれもみんなボケボケで・・・本当にすみません!!
デン君の飼い主さんのヒナさん、お忙しい中カブの競技を応援してくれて
心強かったです。ヒナさん、いつもどうもありがとうございます!

そしてそして!!ずーっと会いたいと願っていたヘルモ君ご一家に会えました。

本物のヘルモ君だぁ・・・と夢を見てるような、そんな気持ちでした。


↑具合も良くなり、ヘルモ君に馴れ馴れしいNo.1。

ヘルモ君はグレースと同い年で、娘さんのイェッタちゃんはカブと同い年。
そのイェッタちゃんは、追求の部で競技に出場していました。
なんだか共通点が多くて、話も盛り上がって時間が足りないくらいでした。
お会いできて本当に嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

今年もまた色々な方とお話しできて、たくさんドキドキして、
たくさんウキウキして、嬉しすぎて頭がおかしくなりそうでした。
(頭はすでにおかしいというウワサもチラホラ)
今年から競技に出場したシェパ仲間さん、好成績だったと聞いて本当に嬉しかったです。
小さな頃に会ったあの子が・・・と感慨深いものがありました。
影でたくさん苦労があったことと思います。今後も頑張って下さいね!
この人見知りの私(どこが!)が、勇気を出して話しかけてみた方もいました。
影で応援していたので・・・いつかお話ししてみたいと思っていて・・・。
お話しできて良かったです。また競技を見られる日を楽しみにしています。

今年も良い思い出がたくさんできました。
どうもありがとうございました。
これもグレースとカブのお陰ですね。
シェパに感謝。サンバにマンボ。なすがままできゅうりがパパ。
意味不明な自分。それもまたよし。とする。(はぁ?!)
それではまた!!
こっそりパーッと(どっちなんだ)、更新してみました。


ご無沙汰しちゃって・・・
ごぉめんねごぉめんね〜〜!(←「U字工事」風で読んで下さい)
一部っていうか、冒頭のおじさん以外だいたいフィクションです(笑)。


[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone