忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

グレースとお散歩中・・・
女子2人(小学校2、3年くらい?)がこちらに熱い視線を・・・。
なにやら、小声でささやきあっています。
「すごーい!」「さわってみたい」「かわいい〜〜」
お嬢さん方・・・聞こえてるっちゅうの(笑)。
「さわってみる?」「い、いいんですか?!」「いいよいいよ〜」
わ〜い!と喜ぶ女子達。良かった良かった〜。
「オスワリできますか?」
「できるよ。スワレって言ってごらん」
「じゃあ、フセってできますか?」
「できるよ。フセって言ってみて」
「わ〜〜〜すごぉ〜〜い!!」
「じゃあじゃあ・・・」そして女子が言いました。

「ご、ごろん???ゴロンはちょっとできないよ〜。ごめ〜ん!」
なんてことを楽しく話していたら・・・
遠くから「お〜〜〜い!」と彼女たちのお兄ちゃん登場。
そしてお兄ちゃんが言いました。
「もうすぐ晩ご飯なのに何やってんだよ!お母さんが呼んでコイって!」
まぁ・・・なんだか昭和な感じで素敵。好きです!

グレースが、お兄ちゃんに興味があって近づきました。
するとお兄ちゃん、ビビッちゃった。(そりゃそうだよ、大きいもんね)

すかさず女子達のツッコミが。まさにガールズパワー(笑)。
やっぱり女子の方が大胆ですネ。
私の甥っ子もグレースが近づくと「キャア〜〜!」って逃げます(笑)。

「ほら、ご飯だよ!帰ろう!」
そう言って立ち去る際に・・・彼らは・・・

まぁ〜〜ビックリでした。
彼らはお礼と共に、深々とお辞儀をしました。イラストの通りに。
素晴らしいですね・・・私がこれくらいの頃って、こんなことできなかったです。
こんな小さな子が、こんなふうに自然とこういう行動ができるなんて。
大人でも、失礼な人っていっぱいいるのにね。

彼らがこのブログを見ることはないでしょうけど・・・
楽しいひとときを、どうもありがとう!
晩ご飯、ちゃんと食べたかな〜?(笑)
PR
は〜〜るばる〜きたぜ く〜りはま〜〜♪


ご主人達の心の兄貴(仕事でお世話になっているそうです)に誘われて、
船に乗って久里浜に行き、そこから横須賀に行ってきました。

※「よこすか軍港ツアー」というのがあって、そのツアーに参加すれば
船に乗って船上から軍艦を見ることができます。
(ただし、ワンちゃんの乗船は不可です。念のため・・・)

※グレースが乗船した東京湾フェリーは、ワンちゃんも乗船できます。
大型犬はデッキのみOKで、客室への入室は不可です。
小型犬はケージに入れた状態で大人しくできる子であれば、
客室にも入れるようですが・・・詳細はわかりません。すみません!
見事な調理です。


皆様もどうぞお気をつけ下さい。
(お前に言われたくない)
どうもごっつぁんです!歌舞伎山でごわす!ごわす!
ぼくは今日も修行しているでごわすよ!
でも、今日は雨だから室内稽古でごわす!
そんなわけで、きのうの出稽古の動画だよ!(昨日のかい!)


まぁさ、きのうも特にマスターしたことはないかもね!
あははは!じゃあどうもごっつぁんです!どすこいどすこい!
やぁ!みんな元気?ボクは元気だよ!
ボクは今、家に帰省中。
家庭犬としてのマナーをいろいろ勉強中だよ。


まぁでもさ、今日(5月3日)は特にマスターしたことはないよ!
あはははは!!!グレース姉ちゃん最高!!

※更新した時間が遅くて日付が変わってしまいましたが、5月3日の出来事です。
こっそり更新してみたり。


草なぎ君、ちょっとかわいそうだと思ってみたり。
そんな雨の週末。
No.1に「その傘、ボロボロすぎてみっともない」と言われ、
傘を買いました。もちろん給付金で。
(うそさ。まだもらってないもん)

※コメントは承認制となっております。
内緒でコメントしたい方は、その旨を明記して下されば
表示しないようにします。
どうぞ夜露!(意味:どうぞよろしくお願いします!)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone