忍者ブログ
わたしは気弱なジャーマンシェパード。ブログを始めました。 ど、ど、どうぞよろしく。

サファリ・ツアーにようこそ。今日は、ぼくが案内するよ。
ここは、サファリといってもサファリじゃない。
ツィーバだよ、ツィーバ。早い話が、千葉なんだよ。
さぁついてきて!あっ、窓から手は出さないでね。
エサもあげちゃいけないよ。なぜなら姉ちゃんが太るから。

↓ぼくの姉ちゃんがやって来たよ。この群れで二番目の古株さ。


まぁさ、群れっていっても、他にはぼくとピッコロ爺しかいないよ!
あっ、他には役立たずの霊長類ヒト科が2体いるよ。あはははは!

見て見てー!毎度おなじみのプロレスが始まったよー!



ぼくたちはこんな感じでプラプラしつつ、生きています。
狩りはしないんだよ。黙ってればごはんは出てくるんだ。


あっ!ちょっとホラホラカメラマンのあんた!
そんなとこにいたら邪魔だよ!どいてどいて!


ほらご覧。ぶつかっちゃったじゃないか。
事前に邪魔だよって警告したからね、裁判になってもぼくの勝ちだよ。

走り回ってのどがかわいたよ!同情するなら水をくれ!


ぼくが水を独り占めだよ。独占禁止法違反だよ。
でも気にしないよ。男は黙ってイッキ飲みさ!
そしてまたプロレスだよ!


ふぅ〜・・・ちょっと疲れてきたぼくたち。少し休憩だよ。


姉ちゃんとぼくは、いつも一緒に休憩するよ。
ぼくがジッとしてないから、姉ちゃんは大変なんだ。

おっと!雨が降ってきたよ!誰だい雨男は?あっぼくか!あはは!
じゃあ、ナイトサファリは室内にしよう。ぼくについておいで!


あっ!フラッシュたいたらダメだよ!
ピッコロ爺がビックリするじゃないか!

さぁ、小動物コーナーはこっちだよ。凶暴だけど、一応うさぎさんだよ。
No.2意外のヒトが抱っこするのは、絶対に無理だよ。
ピッコロ爺は姉ちゃんより全然強いんだよ!すごいだろう?


↑見える?左の隅にいるのが、この群れで一番の古株、ピッコロ爺だよ。
右の大きい動物は、姉ちゃんだよ。

さぁ、これでおしまい。玄関までぼくが送るよ。
あっ、ぼくはね、まだ階段が下りられないの。えへへへ。


↑こうやって、下僕に抱っこしてもらうんだ。
次までには自分で階段おりるの、できるかな。練習しておくよ!
じゃあね、ばいばい!今日はありがとう!
PR
今日は、富士山とティンパさんに会ってきました。
ティンパさんって知ってます?
実は、私も今日初めて会ったの。うふふふ。


↑まずぅ、これが有名な「車窓富士(しゃそうふじ)」です。
左上の汚れは、フロントガラスの汚れです。
長い年月をかけて積もり積もった、プレミアものの汚れです。


↑それからこれは、「オンリーワン富士(おんりーわんふじ)」です。
オンリーワンの車ごしに見た富士山。この写真に何の意味があるのか。
チラ見えゼッケンが、これから競技に出場するぞーって。
富士山見てるぞーって。


↑それからこれが!「赤子富士(あかごふじ)」。
最近の赤子はサングラスをしているんですね。(ウソです)
赤子を抱いて頑張る所長。日本の未来は明るいぞ!ってね。ってね。


↑そしてこれが、「グレ子富士(ぐれこふじ)」です。
まぁ大変!西洋のコックさんが塩をかけているわ!
日本が誇るマウント富士に、勝手に味付けをするなんて!
負けるなニッポン!イケイケガチャピン!(意味不明です)


↑そして、こちらが「ティンパ富士(てぃんぱふじ)」。
って、あら!!富士山がなかった!!No.2のバカ!!
ティンパさん(♂)は、オンリーワンで所長と共に訓練を頑張っている
シェパさんですの。どうです、このハンサムなお顔!!!
黒くてわからないかもしれないんだけど・・・本当に可愛い顔なんです。
最近二足歩行を始めたカブのおじさんにあたります。
なので、私たちは親しみを込めて「ティンパおじさん」と呼んでいます。


競技に出場中のティンパおじさんです。
って、どこにいるのよー!!何この写真はー!!
手前の休止中のシェパさんはね、ティンパおじさんではないの。
奥にいるのがティンパおじさんです。(見えないよって!)


↑ティンパおじさん、こんな感じで頑張りました!
所長、そして赤子を抱いたまる先生、お疲れさまでした。
また応援に行きますヨ!


↑これが、「半分富士(はんぶんふじ)」。
もう片方は、お出かけしています。(たまにあるんです)
こうして競技を見守っています。

私は何をしていたかというと。


ニオイを嗅いでいました。あぁ忙しい忙しい!
猫の手でも借りたいけど、私は猫に興奮しちゃうからダメだわ!

競技を見学した帰り「よっ!山中湖!」って、山中湖に寄ってみたの。


空気がひんやりしてて、気持ちよかったわぁ。
でも、山中湖に入水式は中止よ。私は張り切っていたのに。
ケチなご主人がダメだって。残念だわぁ。

紅葉は終わっていたけど、素敵な場所でした。


特にニオイが。特にニオイ。そう、ニオイが。


↑ニオイのじゅうたん、あっ、ちがった、
紅葉のじゅうたんに横たわる私。


そして最後に、「お別れ富士(おわかれふじ)」。
ずーっとついてくるのね、富士山は。
でも、家に着いたらいなくなってました。また会えるといいな。
富士山にっていうか、どっちかっていうと新しいニオイに。
姉ちゃんと海に行き、


↓ハッスルしてプロレスしーの、


↓休みーの、



↓またプロレスしーの、



↓ヒモからまりーの。


↓ヒモなおしてもらってまたプロレスしーの、


↓ヒモからまりーの。


↓たまに思いだしたように、No.1かNo.2の顔を汚いクチでペロペロしーの、


↓プロレスしーの、



↓ヒモからまりーの。



以下、エンドレスでつづく。
オヒサシブリデース。ワタシタチノダンスナンバー、キイテクダサーイ。
ボウネンカイデオドレマース!オドレマショウ!


WOW WOW・・・(コーラス)

とおくから 来ています
シェパードが 好きですか?
血統書 ちゃんとあります
すこしなら ことば わかるます
おウチがきまって おどろきまちた

みんなシンセツ 聞いてます
ごはんは ラージサイズですか?
しつけのしの字は ごぞんじですか?

だけど MI・KA・TA
おしっこは どちらでしましょうか?
MI・KA・TA グレ子なでしこ 骨太いです
この家にユメが あるのですね?
VOW WOW VOW WOW  VOW WOW VOW WOW

WOW WOW・・・(コーラス)

サブちゃん(※)の家のシェパード
同じなまえの グレースです
見ていてとっても うらやましいです

だけど MI・KA・TA
ちらし寿司には 寿し太郎ですか?
MI・KA・TA ウチには サブちゃんちの庭はない
グレースの グは グッドのグです
千さん(※)の ワイフ シェパード シェパード でした〜〜〜

MI・KA・TA これでも 私は楽しんでます
MI・KA・TA あなたを信じて 走ります
これでも ご主人を 愛してます
VOW WOW VOW WOW  VOW WOW VOW WOW
VOW WOW VOW WOW  VOW カブ WOW


↓オリジナルはコチラデスサンキュウ!



※サブちゃん=北島三郎さん ※千さん=千昌夫さん
ジカイコウシンハミテイデース!

みなさまこんにちは。『味わってみよう』の時間です。
今日の講師はグレース先生です。
先生、どうぞよろしくお願いします。

まずー、少しだけクチに含んでみます。
「先生、どれくらいいってみたらいいですか?」
んーそうですねー、まずはね、ほんの少しで結構です。
でー、『ワヒワヒ』ってね、ちょっと味わってみるんです。
「ワヒワヒですか」
そう、『ワヒワヒ』ってやさしく。
んっ?なんだこりゃ!なんだこの味!初体験!
「まぁ先生、どうしましたか?」
ちょっとビックリしましたから、床にペッ!しまぁーす!
「ペッ!は必要ですか?」
まぁそうですねー、どっちでもいいです。好きずきでねー。
ペッ!したものを眺めてぇ、ペロペロしますよー。
いいこねーペロペロ。やさしくねー。
「はい、いいこねーいいこねーこうですか?」
そうそう、上手です。そんな感じです。
そしてぇ、もう一度クチに入れてみますよ。やさしくね。
「えっ!またクチに入れるんですか?」
そうなんですよ。このままだと床でひからびちゃいますからね。
「はぁーなるほどなるほど」
んっ?やっぱなんかおかしい!へん!
やっぱりペッ!しますよー。
「はい、またペッ!ですね」
そして再び、ペッ!したものを眺めてぇ、ペロペロしますよー。
いいこねーペロペロ。
おらおらーおらおらー!少し転がしてもいいですね。
「おらおらーおらおらー、こうですか?」
そうそう!上手上手!
そしてぇ、またクチに入れますよー。
「はい、そしてワヒワヒですね?」
そうですワヒワヒね。
そして・・・・んっ?やっぱうめぇ!!ってなるんです。
「はい、やっぱうめぇ!」
そうそう。そして最後にー、もっとくれ!くれ!くれったら!です。

先生、今日はどうもありがとうございました。
今日は『梨の食べ方』をお送りしました。
ではまた。ごきげんよう!

気がつけば・・・秋なのね。
麻生政権が誕生して、今年もまたウチの冷蔵庫には梨がある・・・
お義母さん、もういらないから・・・スカスカの梨は
明日から10月なのね だからなんだというの
カボチャはやっぱりダメだった・・・やっぱり私はエコじゃない
きのう、またラー油を買ってしまったの
もうウチにはラー油が3つもあったのに・・・うっかりな私

グレースはすっかり秋の顔・・・どんなやねん
ピッコロ爺は換毛期で絶好調・・・いい加減にしてほしい・・・
私の頭もボサボサでどうにかしてほしい・・・どうにでもして

秋・・・オクトーバーだよ ラララララ
請求書はちゃんと出したかな ルンルルン
ちなみに11月はノベンバー 英語のテストで気をつけて

今日は雨でお散歩は行けないの
どうか許してね・・・モナミ・グレース コマンタレブー
晴れたらシャンゼリゼー ボンジュール ウィダッコ!
晴れたらフィール・グッド ラララララ

今日の夕飯お弁当 ジャスコのお弁当
お客様感謝デーで混んでた・・・でも、セルフレジが素敵よ
晴れたらちゃんとごはん作りますー きっときっとー
晴れたらフィール・グット フィール・グット ボンボヤージュ!

今日の記事はなんなのー みんながそう思ってるぅー
でもいいのぉー 秋なのだからぁー
秋だもの ポエってみたくなるぅー(うぅ〜)
もうちょっとマメに更新したいな秋 でもどうかな秋
You Tubeの動画なんで載せたのー ただ自分が好きだからだよー
明日もやっぱりお弁当 ジャスコのお弁当

※『今日もポエってます【秋の詩】』より抜粋


Gorillaz & Madonna Live - Feel Good Inc - Hung up

午前1時よりサーバーメンテナンスを行います。
作業時間は午前1時~午前9時を予定しております。
ご迷惑をお掛けしますがご協力お願いいたします。
なお、メンテナンス中はブログ管理ページやブログサービスページへのアクセス、
トラックバックやコメントの受信、メールによる記事投稿が出来なくなりますので
ご注意ください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
犬のグレースとカブと、それにご主人2名
年齢:
13
性別:
女性
誕生日:
2003/07/05
職業:
ペット
趣味:
散歩など
自己紹介:
こ、こ、ここんにちは。
私は犬(ジャーマンシェパード)のグレースといいます。ととと、ともだちになってくれると嬉しいです。私のブログなんだけど、たまに私のご主人(ご主人No.1はダンナさん/ご主人No.2は奥さん)も記事を書きます。最近はうっとおしい弟分のカブも加わりました。どうぞよろしくお願いします。

※メールは・・・
↓下のメール送信フォームから送っていただくか、
andgrace(アットマーク)hotmail.co.jp まで。

Powered by NINJA TOOLS





リンクは特にこちらに申し出ていただかなくても構いませんので、ご自由にお願いいたします。

人気blogランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントダンケシェーン
[04/08 GIFU PD]
[01/02 mimipi-n]
[12/30 バロン母]
[12/09 美咲]
[12/03 れいまま]
[12/01 れっちゃん]
[12/01 武蔵の母ちゃん]
[11/30 きらり]
[11/30 和]
[11/30 マックスママ]
グレ子のおすすめ商品だっちゃ


カウンター
バーコード
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone